ベーシックなベージュのカシミアストールコーデ術

ベーシックなベージュのカシミアストールコーデ術カシミヤストール専門店 Lity&co

上品で女らしく、優しい雰囲気のあるベージュのストールは秋冬コーデにぴったりですよね。どんな洋服にも合わせやすく、カジュアルにもフェミニンにも使えることからカシミヤストールの中でも人気の定番色です。

 

今回は同じベーシックなベージュのカシミヤストールで、どれだけコーデに幅が出るのか試してみたいと思います。

 

使用するカシミヤのベージュストールはこちら!

コーデに使うのは、薄手の100%カシミヤストールです。カシミヤの特徴は、軽くて暖かく肌触りが良いことです。敏感な首元に巻いてアレンジするものなので、できるだけ肌に優しい素材を選びたいですね。

 

今回は使い勝手の良い200×70の大判サイズで、1枚あるとどんな使い方ができるのか実際に試してみたいと思います!

 

 

同色だとフェミニンな印象に

品良く清潔にまとめたい時は、同色系コーデでまとめてみるとフェミニンな印象になります。

 

ベージュやホワイト系のニットはもちろん、同色系のトレンチコートやチェスターコートにもぴったりですよね。ベージュ×ベージュはモテコーデとしても定番です。

 

温かみと清潔感があるので、同色系でまとめるだけで品良く女性らしいコーデになります。また、明るい色のストールを首元に持ってくることで、小顔効果だけではなく顔色を明るく見せる効果も期待できます。

 

ベージュストール×ぐるぐる巻きは、明るい色とボリュームで小顔効果を最大に活かせるので、定番色はやっぱり優秀ですね!

 

 

黒系にまとめるとシックで大人っぽく

シックで大人っぽく、こなれた雰囲気を出したい時はトップスをブラックやネイビーでシックにまとめるのがおすすめ。

 

ベージュ×ベージュから髪型や巻き方は変えていないのに、ニットの色が変わるだけでやっぱり雰囲気が変わりますよね。

 

秋冬はコーデが暗い色にまとまりがちですが、そんな時にもベージュストールは活躍します。アクセントとしても差し色としても優秀なベージュは「今日のコーデは何か物足りない」と感じた時にたくさん使ってあげてください。

 

 

ボーダーやデニムや柄物に合わせてもぴったり

同じストールでも巻き方によって雰囲気が変わりますよね。これはシングルループ巻きという定番のアレンジですが、「しっかり感」が出るのでオフィスカジュアルにもおすすめの巻き方です。

 

巻き方は大人っぽく落ち着いた雰囲気ですが、不思議とどんなコーデにもしっくりはまるのがベージュストールの凄いところ。カジュアルなボーダーにもデニムにも柄物にも簡単にプラスのアレンジができますよ。

 

 

やっぱり定番が一番!何にでも合うベージュストール

シンプルなベージュのストールは、仕事にも遊びにも使えるオンオフ兼用アイテムとして重宝しますよね。大人っぽく落ち着いた色なのでフォーマル使いとしても良く、使い方は無限大です。

 

ストールの有り無しでもだいぶイメージが変わりますし、初心者でも簡単にオシャレさんに見えるので定番色は1枚持っていると絶対に損はしませんよ。